インフルエンザにならない為には?

インフルエンザが全国的に猛威を振るう中、佐賀県のある町の取り組みが話題なんだそうです

なんでも学校給食に明治乳業のR-1飲料という飲むヨーグルトを取り入れたところ

学級閉鎖が”0”という驚きの結果に!

これがニュースで知らされるや否や楽天などの取り扱いがすべて売り切れで品薄状態が続いてるのだとか

R-1というのは乳酸菌の種類でもラブレ菌といい

正式名をラクトバチルス・ブレビス・サブスピーシス・コアギュランスと(舌をかみそうです)言うそうです

ナチュラルキラー細胞を活性化する働きがあることが割と古くから知られている食用乳酸菌だそうですよ

私は今回の報道で初めて知りましたけど


ナチュラルキラー細胞を活性化させるのなら

インフルエンザだけでなくがんとか他の病気や

花粉症なんかにも効きそうですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるモノ色々紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。